ECナビカードプラス、楽天ピンクカード口コミ評判

私は49歳 女性 障害年金受給 広島県在住です。

所持しているカードは、ECナビカードプラス(JCB )、楽天ピンクカード(VISA )、ヤフージャパンカード(JCB )、ゆめカード(JCB )、ローソンポンタカード(VISA )、ワタミふれあいカード(VISA )、エディオンカード(JCB )、の7枚です。

このうちメインで使っているのは、ECナビカードプラスと楽天ピンクカード、ヤフージャパンカード、ゆめカードの4枚です。


私は車を運転しないので、ETCカードはなしです。一人暮らしなので、家族カードもなしです。

海外旅行もほぼ行くことがないので、保険は使っていません。

また、電子マネーはauウォレットカードを持っていますが、使ってないです。

先の4枚のカードを生活のシーンによって使い分けています。順に説明します。

まずECナビカードプラスは、電気代やガス代、インターネットの回線使用料、プロバイダー料金、生命保険料など、生活に必要な費用を支払う時に使っています。

私はこのカードで、ECナビマイルを貯めています。毎月の生活費の支払いに使っているので、あっという間にマイルが貯まります。

1000円につき2マイルで、200マイル貯まると交換できます。つまり10万円分使うと、交換できるわけです。

貯まったマイルは、一旦、ECナビというポイントサイトにポイントとして貯まります。

その後、貯まったECナビポイントを口座に振り込む手続きをして、完了です。

少し手続きがややこしいですが、私はECナビのポイントサイトを利用しているので、便利です。交換は10万円からですので、注意が必要です。

次に、楽天ピンクカードですが、このカードは楽天市場で買い物をする時に使っています。

還元率は、通常の買い物だと1パーセントですが、楽天市場で買い物をする時に使うと、購入金額の2パーセントの楽天スーパーポイントが付与されるので、お得です。

楽天カードはカードを作った時点で、楽天スーパーポイントがついてくるのも魅力的です。

私はカード作った時に、2000ポイントがついてきました。

おかげで、最初、楽天市場で、害虫スプレーを買ったら、実質無料でした。

私は初め、普通の楽天カードを持っていましたが、楽天ピンクカードは、楽天市場でパンテーンの商品を買うと、10パーセントオフになるなど、女性にうれしい特典がいっぱいあるので、楽天ピンクカードに切り替えました。

楽天ピンクカードは月額324円で、楽天カードにはないサービスを利用できます。

ヤフージャパンカードは、利用すると、Tポイントが貯まります。

私はこのカードは、ヤフーショッビングとロハコで買い物をする時に使っています。他のカードを使った時の3倍のポイントがついてくるからです。

5のつく日に、ヤフージャパンカードを使って買い物をすれば、ポイントは7倍になりさらにお得です。

ゆめカードは私の地元のイズミという会社の経営する「ゆめタウン」というスーパーに行った時に利用しています。

ゆめタウン内のいろいろなお店で使えます。食料品や衣料品に使えるのはもちろんですが、ゆめタウン内の美容院やエステサロンでも使えてお得です。