みずほマイレージクラブセゾンSuicaカード口コミ評判

私は東京都在住37歳の主婦です。家族は、5歳年下の主人の2人です。

普段は派遣社員としてフルタイムで勤務しています。

私は現在1枚だけクレジットカードを持っています。

「みずほマイレージクラブセゾンSuica」カードです。

作るキッカケは、私の生活口座がみずほ銀行で、かつATM手数料を無料にしたいこと、当時は営業職だったので電車に乗る機会が多かったことでした。

機能としてSuicaが付いていこのカードには家族カードや海外旅行保険が付いていませんが、無料でETCカードが持てます。

実際に作りましたが、主人が高速代を払うことが多いので、実は、今まで一回しか使っていません。

ところで、私にもカードを2~3枚持って使い分けている時期がありました。

作った動機は単純で、例えば、そのカードのキャラクターがカワイイとか、あとは特典としてポイントやマイルが予め多く加算された状態で入会できる、というものでした。

また、どのように使い分けていたかと言うと、あるアパレルメーカーのクレジット機能付き会員カードでは、そのメーカーの店舗やオンラインショップでの割引や、送料無料などのサービスがあり、さらに累計購入額で会員ポイントがつきやすかったので、そのショップでは会計は常にカード決済でした。

そして、ある時は無料航空券が欲しくて航空会社と通勤で使っていた鉄道会社の提携カードで定期券はもちろんのこと、早く交換したいばかりに買い物のほか、身の回りの携帯電話や公共料金の支払いに使いました。

さらにJRのviewカード等では、リボ払い機能の便利さを覚え、限度額近くまで買い物をしてしまった結果、カードを使わなくなったあとも10年ぐらい返済をしてキツかったのを覚えています。

このように使い分けていた当初はポイントを多くもらうなど、サービスの優待を受ける優越感みたいなものと、カード決済に「かっこよさ」のようなものを感じていたように思います。しかしそれも一時的なもので、次第に現実的に毎月来る明細を見ては、カードごとに異なる支払い日を管理していくということに、次第に疲れを感じるようになってしまいました。

これを受け現在カードは1枚だけにして、主にオンラインショップで利用しています。

セゾンブランドの決済方法と毎月の入金方法の便利さ、そして永久不滅ポイントで交換できる電子マネーやサービスの種類の多さが好きです。

やっと本当に使いたい1枚に出会えたと思っています!!