エポスゴールドカード、JoshinJaccsカード口コミ評判

28歳 女性 主婦 奈良県在住 

クレジットカードは全部で3枚所持しています。
その内訳はエポスカード(VISA)、エポスゴールドカード(VISA)、家電量販店JoshinのJaccsカード(VISA)です。

そのうち、メインで利用しているカードはエポスゴールドカードです。

これは、独身時代に作ったものなので、家計に入れない個人的な買い物をする時に使っています。

(ネットショッピングなど)また、海外旅行に行く時も、携帯し、ゴールドカード保持者が利用できる、空港ラウンジで休憩も出来るので、とても役立っています。

ETCカードは現在のところ、持っておりません。高速道路もあまり使わないので、遠出するタイミングがあれば作る予定です。

海外旅行保険はエポスゴールドカードについていますが、補償額をもう少しカバーしたいので、必ず別で保険に入るようにしています。特に、ケガをした時の負担が大きいため、それを補填するためです。

これら三枚のカードの使い分けですが、エポスゴールドカードは個人用、エポスカード(一般カード)は新聞料金、スカパー等の支払いに使っています。
また、Joshinカードは、このカードでポイントも通常カードより多く溜まり、また、家電の長期修理補償もついているのでうれしいです。

 買い物は普段、近くのイオンモールで買い物をします。公共料金やネットショッピング以外は現金で買い物をしています。

電子マネーは利用していません。

 カードと現金を使い分けしているのは、実際のお店で買い物をする時には、必要な分だけお金を入れていき、使いすぎを防止したり、食材なども1回の買い物でどれくらいお金を使っているのか、カードより、より感覚として認識できると考えています。

 一方、ネットショッピングでは、エポスカードだと、たまるマーケットというホームページがあります。

直接通販サイトにアクセスするのではなく、たまるマーケットを経由するだけで、お買いものポイントが3倍や4倍になることも。たまるマーケットのポップアップツールをダウンロードしておけば、直接通販サイトをクリックしてしまっても、アクセスした途端に、右上の「ここからアクセス」と表示してくれるので、助かります。
一番のおすすめはヤフーショッピング、またはヤフオクです。

たまるマーケット経由でアクセスし、買い物をするときはクレジットカードのポイントだけでなく、Tポイントも溜まるのでとてもお得です。

 このようにして、買い物をしながらポイントを貯めています。お買いもの金額によってボーナスポイントもつけてくれるので、同じ商品を買うなら、とことん、お得な買い物をしたいと思っています。