オリコVISAカード(JEWEL-G iD/JEWEL-G QUICPay)口コミ評判

35歳 女性 フリーター 北海道在住です。

現在は2枚のクレジットカードを所持しております。内訳として、1枚が生活費(食費や公共料金や通信料金)の支払い用です。

もう1枚は自分の欲しい物や突発的な出費に対する支払い用にしています。

オリコカードのVISAとJCBを持っています。オリコだけに統一しているのは、引き落とし日や締め日が簡潔で忘れにくいからです。(月末締めで翌月27日引き落とし)

メインで利用しているカードはオリコVISAカード JEWEL-G iD/JEWEL-G QUICPayです。こちらはクイックペイ搭載の欲しいもの用のカードで、コンビニとかでサインレスで支払いが出来て楽チンなのでメインにしています。

車は持っていないのでETCは無しにしています。

家族カードも持っていないです。

飛行機の利用は少ないのでマイルも残念ながら利用していないです。

スーパーではクイックペイのサインレスカードを使っています。

買い物は近所のコンビニかチェーン店のスーパーを主に利用しています。

大型スーパーなのでそこでもスーパーの提携するカードがあるのは知っていますが私は常にオリコカードを使っています。

使うカードを統一した方がポイントもたまるし商品交換もしやすいかなと思っています。

電子マネーは電車に乗る際のICカードの自動チャージにて設定して使うようにしていますが、それ以外の利用法は無いです。

同じ会社のカードに統一していると支払いも統合できて便利なのと、ポイントの蓄積が複数の会社に跨るより高額で貯まり易いので高額なポイント交換商品とか手に入りやすい。

過去に使っていたけど、今は使ってないカードはTカード プラス(ポケットカード)です。

支払の日にちが私の給料体系と合わないのと、口座からの引き落としの日が翌々月で遅すぎてつらいのと、レンタル機能もついていたのですがレンタル更新料金がかからないだけで大きなメリットが無いからです。