阪急エメラルドカード、私学メンバーズカード等口コミ

・38歳 女性 パート 福岡在住 はな
・所持枚数 3枚 VIASOカード(NOCOS) 阪急エメラルドカード(VISA)私学メンバーズカード(VISA)
・メインカード  VIASOカード
VIASOカードにした理由はポイントがたまりやすいからです。VIASOカードが家族カードになっています。VIASOは家族での買い物に使用してポイントをためています。
ガソリン、保険の支払い、大きな金額の買い物などに利用しています。

ETCカードはVIASO、私学メンバーズで利用しています。

電子マネーは楽天EDYを使っています。ネットショッピングで楽天市場で買い物をしているのでポイントがたまるので電子マネーも楽天を使用しています。
 
マイルに関しては、ほとんど飛行機に乗らないのでマイルはためていません。また、飛行機に乗ってもLCCを使うことが多くなってきました。

 VIASOカード以外のカードは私名義です。私が、個人で買い物をするときに使っています。(旦那に知られたくない買い物など)

 うちの旦那の家族カードで買い物をするといろいろ明細を聞かれます。

 それが嫌なので私名義のカードを作りました。

阪急エメラルドカードと私学メンバーズカードは私個人のものの買い物に使用しています。

阪急エメラルドカードと私学メンバーズカードでは、私学メンバーズカードをメインに使用しています。

阪急エメラルドカードは阪急での買い物をしたときにポイントをためることに使用しています。

阪急デパートが職場の近くにあるので買い物を時々します。

私学メンバーズは職場でいろいろ特典があることを知って作りました。

ゴールドカードなので海外旅行の保険も行くときにはこのカードを使用します。

私は現金で買い物をするよりカードで買い物をした方がポイントがつくのでいいと思っています。

主人はそういう考えがあまりないので私がカードでいろいろ買い物をすることを快く思っていません。

その為に、内緒でカードを作って使用している状況です。

旦那に聞かれていろいろ面倒なもの(化粧品、実親へのプレゼントなど)は私学メンバーズカードで購入しています。

聞かれて困らないものはVIASOカードで購入しています。

本当は1枚のカードでポイントをためたほうが効率がいいと思いますが、主人は自分がすべて正しいと思っている人なので私の意見はほぼ通りません。

なのでこのような形になっています。