YJカード、NTTdocomoDCMX、楽天カードピンク口コミ評判

現在専業主婦、かなちょろ 29歳です。

私が所持しているクレジットカードは3枚あります。

過去に所持していた(現在使用していない)カードを合わせると10数枚になりますが、
メインで使用しているもので十分ことが済むので今は3枚だけです。

現在使用しているカードは、
JCB(Yahoo! JAPANカード
MasterCard(NTTdocomoDCMX)
MasterCard(楽天カード)
です。

この中でメインで使用しているものはワイジェイカードになり、DCMXは月に一度の、スマホの料金の支払いのみ使用。

楽天カードは半年に一回くらいでしょうか。

ワンクリックでポイントゲット!というような広告やイベントにのみ参加し、ポイントが貯まったら商品を買う、というような感じで、あまりお金はかけていません...。

ネットショッピングをすることが多いので、ワイジェイカードの使用頻度は高いです。

ネットショッピングも波がありますが、毎日使う時もあれば2週間くらい使わない時もあります。

ヤフーショッピングメインなのでワイジェイカードを作ったのですが、よく使うお店のカードを作ることでポイントの付与率は大分変わってきます。

その日によって、ボーナスポイントが付与されたりするので、付与されたポイントだけで商品を購入したこともありました。しかも何度も...

プレミアム会員に登録すると月額料金はかかりますが、ポイント付与率は高くなります。わたしの場合、ヤフーオークションもやるので、プレミアム会員になるしかなかったんですけどね。

TSUTAYAと提携しているのでたまるのはTポイントと呼ばれるものなのですが、貯まったポイントをTSUTAYAで使うこともできますよ。

ただ、普段の買い物にはほとんど使っていません。

今でこそ広く使えるようになってきてはいますが、私が住んでいる場所が田舎な為、日用品の買い物などは現金払いしています。

ですが、電子マネーカードとしてWAONは作りました。

小銭を探す手間がかからないので便利ですよ。

いずれも、ETCカードや家族カードは作っていません。高速乗らないんです...。

以前、ローソンのクレジットカードを使っていた時、JALマイレージ機能もつけたのですが、そもそも飛行機乗らないなぁ、と思い、クレジットカード機能を解約してしまいました。今はローソンポイントカードとして使っています。

でも、飛行機乗る方はあったほうがいいかもしれないですね、コンビニのポイントは意外とたまります。

他には、今は解約してしまいましたが、北洋銀行のクレジットカードJCB、ソフトバンクの携帯電話を使っていた時はソフトバンクカードなどがありましたが、入会特典に惹かれて加入しただけなので使わずに持っているだけでした。 そのまま持ってい続けることもできましたが、紛失して悪用される心配もあり、使わないならやめちゃおうと思ってしまいましたね。