ルミネカード、楽天カード口コミ評判

クレジットカードも年会費がかかるものがあるというのを最近知った、32歳千葉県在住のアルバイト独身女です。

「クレジットカード作りませんか?今ご入会してくださいますと、特典で○○が付きます」なんて言われるとついつい作っていました。はじめの1年だけ年会費が無料であり、2年目以降はいくらかかかる、というのを全く気にしておりませんでした。

そんな私も、現在は2枚の利用に減りました。所持カードは、「ルミネカード(VISA)」と「楽天カード(VISA)」です。私、VISAが好きみたいですね。今気づきました。

「ルミネカード」にはSuicaもついているので、電車に乗ることが多い私にはありがたい機能です。クレジットカードにしていれば、改札を通過時に、Suicaの残金が千円を切っていると、オートチャージで三千円してくれます。このオートチャージの金額も選べます。

でも、こまめにオートチャージすると、特別ポイントがもらえるので、こまめになるようにしています。

「楽天カード」は最近メインカードになったものです。私はよく、ネットショッピングをするのですが、いつも「楽天」を選びます。なので、ポイントもたまるし、年会費もかからないので作りました。

また、近所のスーパーで、「楽天Edy」が利用できることに気づきましたので、日常の買い物でもお得になるので利用を決めました。ポイントは100円につき1ポイントですが、毎日のことなのでつもりつもれで、ポイントがすごく貯まるのでオススメしたいカードです。

ただ、楽天カードを利用できる店は、「Tポイント」などに比べたら少ないので、私のようにご自身の行動範囲で多く使えるカードを利用するといいと思います。

楽天でネットショッピング・スーパー以外の買い物は、すべて「ルミネカード」で購入しています。あまり分散させるとポイントも分散してしまいますから。ただ、こちらのルミネカードは年会費がかかる(数百円程度)ので、年会費無料でSuica内臓のものがあれば変えたいです。

「PARCOカード」や「セゾンカード」なども持っていましたが、そもそもPARCOや西武デパートに行かなくなってしまったので利用するのをやめました。そう考えると、「ルミネカード」もルミネには行かなくなってしまったので利用しなくなるはずなのですが、やはり、Suica機能は捨てがたいので利用を続けています。

もっと、楽天カードの使えるお店が増えたら嬉しいなと思う、今日この頃です。都内だとまた少なくなってしまうので、千葉に住んでいてよかったと思います。