ゆめタウンカード、イオンカード口コミ評判

27歳 女性 専業主婦 福岡市在住

クレジットカードは私は2枚所有しており、主人は3枚で合計5枚となります。

所有しているカードは私はゆめタウンカード(JCB)、イオンカード(VISA)で、主人は楽天カード(VISA)、ゆめタウンカード(JCB)、TOYOTAカード(VISA)です。

メインで使用しているのは私はイオンカードです。

よくイオンにも行きますし、WAONはコンビニでも利用できるのでとても助かっております。

オートチャージを設定しているので5千円を切ると自動的に2万円チャージするようになっています。

イオン銀行は年中無休24時間お金の引出し手数料が無料なので、メインバンクではないのですが10万円程常に入れているようにしています。主人のメインで使用しているカードはゆめタウンカードです。

主人の職場から近いこともあり、よく利用していたのでゆめタウンカードを持っていたのですが、勤務時間が変わった為にあまり使用しなくなったので、近々解約する予定にしております。

なので、主人は先月楽天カードに加入しました。NETでは楽天かAmazonをよく利用するので年会費無料楽天カードにしました。

ETCは今後も解約することはないであろうイオンカードでの加入をしました。

我が家は車を2台所有しておりますが、1台にETCをつけているので、やはりETC割引は大きくETCカードも加入させて頂きました。

家族カードへの加入はしておりません。それぞれで加入した方が色々特典などがありますので、ゆめタウンカードもそれぞれで加入しました。

飛行機を利用することはほとんどなく、マイルは貯めていません。知り合いに仕事でよく利用する方はマイルが貯まるので助かると聞いたことがあります。

海外へは、主人も私も行ったことがないので海外旅行保険なども加入しておりません。

使い分け方ですが、ゆめタウンは必ずゆめタウンカードで、イオンでは必ずイオンカードでと、ポイントが貯まりやすいように使い分けております。

その他で使用する際はイオンカードのWAONが使えるところは、WAONがかざすだけと簡単なのでWAONを利用しております。

買い物は基本クレジットカードが利用できるところはクレジットカードで支払います。

100円単位で支払ったりすることもあります。主人は恥ずかしいと言って100円単位だと現金で支払うこともありますが、ポイントも貯まりますし、私は必ずクレジットカードを利用します。

電子マネーは先程もお話ししました通りイオンカードです。WAONはオートチャージの設定をしているので、残高がなくなる心配もありません。

WAONを利用できるところは系列店でもありますし、ポイントが貯まりやすいので、それぞれで使い分けております。

今後解約する予定のカードは主人のゆめタウンカードTOYOTAカードです。

ゆめタウンカードは私も所有しているので、もし買い物をする際も私のゆめタウンカードを利用するつもりです。

TOYOTAカードは、車を購入した際にクレジットカードでの支払いがTOYOTAカードのみしか取扱っていなかった為、加入しました。

上限が30万円までの支払いでしたが、それで3000円程のポイントになるので、そのポイントをオイル交換に使ったら解約します。

2年目以降年会費がかかるのでそれも解約の理由です。

たくさんカードを持ち過ぎるのも分からなくなるので、主人のメインカードは楽天カードのみにして、私が所有するのはゆめタウンカードイオンカードにしていく予定です。

上手に使い分けて楽しくポイントを貯めたいと思います。

管理人からのアドバイス

年会費無料カードをうまく使い分けられていますね。

TOYOTAカードなど、自動車購入時に作られたカードも解約される予定ということで、使わなくなったカードの解約なども 行われおり、無駄な費用もかとされている印象です

ゆめカードの一本化など効率かもされていますし、賢い使い方かと思います!