楽天カード(JCB)口コミ評判

39歳 女性 医療関係 大阪府在住です。
クレジットカードに関してですが、現在は、所持枚数1枚です。
所持カードは、楽天カード(JCB)です。
クレジットカードは一時期沢山もっていました。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード、大学同窓会のVISAゴールド、楽天カード、大丸VISAカード、JAL-VISAゴールドカード、JRーVISAカードです。
最終的に残したのは楽天カードです。
年会費無料で楽天ポイントがつくからです。

メインで使って楽天ポイントを貯めています。

ランクシステムが導入されていて、使用頻度でランクが分かれかける倍のポイントがもらえたりします。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードは3万円近い年会費が負担になってしまったのでやめました。

大学同窓会のVISAゴールドカードは年会費が1万円ほどでしたが大学名がでるのでそれに抵抗がありやめました。

大丸カードは大丸で買い物をすればポイントも付きますし、特別にカード会員だけがポイントもらえる日もあり良かったのですが、特別にといって保険のセールスのチラシが届くようになり、それから保険のセールスの電話が頻回にかかってくるようになりやめました。

JAL-VISAゴールドカードは年会費は二万円近くしましたが、買い物の際に、100円で1マイルつく魅力に惹かれ、入りましたが、出張が減ったこともありやめました。

JAL-VISAゴールドカードも出張が減ったこともありやめました。

出張が減り、ポイントがたまるとグリーン席にアップグレードされるのが貯まらなくなったためです。

ただ、こちらは年会費1000円で年に一度でも乗車されるならば乗車料金が安くなってお得です。私も最後まで手放すか迷いました。

海外旅行保険はカード付帯のものを使っていました。

実際に使用したこともあります。大学同窓会のVISAカードでしたが大変丁寧な対応でした。

荷物の破損だったのですが、対応はカード付帯だからいい加減とか、そんな感じは無かったです。

現在、たった1枚のクレジットカードでやりくりしている私ですが、コンビニでは例えばファミリマートならばTポイントカードで、WAONで支払いしています。

JAL-VISAゴールドカードの名残のマイルをWAONに変えたためです。

ちなみにクレジット機能は無いですが、JAL-WAONカードを使用しています。

チャージ出来るWAONが2万円までなので注意です。

ただ、チャージしきれなくても大丈夫です。

記録として残りまたチャージできます

ホームページからチャージ金額5万円まで引き上げられます。

また、JALカードをお持ちの方はJALカードからJAL-WAONカードにホームページからリンクしWAONを常に一定額に保っておく方法があります。

これですと、チャージでマイルがたまりWAONを利用しマイルが貯まるシステムですので大変お得です。


電子マネーは他にも、ANA-Edyカードのクレジット機能の無いタイプを使用しています。

一時期、Edyを良く使っていたため、ANAのマイルがいつの間にか貯まっていて旅行に行こうかと思っていましたが、都合がつかずホームページから物に交換しようかと思ったのですが、欲しいものが無く、結局何にもなりませんでしたが、飛行機に乗るか物に変えるか出来ます。

コンビニで言えば、ローソンのPONTAカードもあります。クレジット機能が無いタイプですが、ポイントでお得にお酒やお菓子など景品と交換できるのでお勧めです。