楽天ピンクカード口コミ評判

横浜し在住、30歳子育て中のワーママです。

クレジットカードは、現在、5種類使い分けてます。
楽天ピンクカード(visa)、UCカード(ゴールド)、イオンカード(ゴールド)、地元の信販会社のクレジットカード(JCB)、東急カードです。

メインのカードは楽天ピンクカードです。楽天市場、楽天トラベル、楽天ビューティ、楽天銀行、楽天モバイル、楽天ゴルフ。。。と、生活が楽天ポイントまみれだからです。笑!!ポイント還元率が高く、また、複数の楽天サービスを同時利用しているので、ポイントが貯まりやすく、家族3人分の日用品は、ほぼポイントで済んでいる程です。「ピンクカード」にしている理由は、カードがピンク色で可愛かったので気軽に入ったのですが、月額300円くらいの有料サービス特典が気に入っていて、美容室やレストラン、旅行の割り引きをよく利用しています。

ETCカードも楽天ピンクカード、家族カードも揃えてます。また、楽天Edyを頻繁に利用するので、こちらでもせっせとポイント稼いでます。

UCカードのゴールドカードは会社の福利厚生で年会費無料で作ってます。これは、海外旅行時に使うだけです。ラウンジと、保険が充実してます。その他は、ちょっと後輩の前で見栄を張る時に支払いで出すくらいです。笑。都度ポイント貯まり、永久不滅ポイントなので、安心して放置できます。気が向いたら、アマゾンで使います。


イオンカードと、地元の信販会社のクレジットカードは、地元に帰省した時用です。2ヶ月に1度程帰りますので、その際に利用します。イオンモールでのお買い物ではポイントも貯まるし、何よりゴールドカードにわりかしすぐになれるので、ラウンジ利用できて、良い休憩になります。ただ、結構、ゴールド会員がいらっしゃるようで、いつも激混み・・。地元のクレジットカードは、提携施設でのポイント還元が半端ないのと、会員専用のセールが開催されるので、お盆や正月の帰省でセールの際に使ってます。


最後に、東急カードですが、これは、沿線に住んでいる人は、絶対持っていて損は無いと思います。PASMOにチャージ、月に最低5千円くらい使いますよね?1回あたり小額でも、積もり積もって私は1万円くらいになってしまうのですが、これに全てポイントが付きます。また、雨の日ポイントや、定期券購入でも付きますよ!ポイントは、東急の商業施設でどこでも利用できるので、しょっちゅう小銭の代わりに使ってます。また、東急電力もこれがないとできないので必須です。電気代、月に500円以上安くなりましたよ!