dカード、コストコカード、トヨタカード口コミ評判

三重県在住の37歳女性です。職業はパートで経理の仕事をしています。
クレジットカードは4枚所持していています。
DCMXカード(VISA)、コストコカード(オリコ)、ETCカード、トヨタカードです。
1枚目はDCMXカード(現在はdカードと名称が変わりました)が一番よく使っています。携帯電話の使用料、ネット通販やオークションなどの決済は全てこのカードを使用しています。ポイントはドコモのポイントになるので機種変更の時に使用しています。
コストコのカードは今年になってコストコの会員になり最初は全て現金で払っていましたが、カードだとポイントが貯まると聞き、コストコには月に1~2回ほど買い物に行き、1~2万ほど買い物するのでポイントが貯まると思って作りました。コストコではたくさんの種類のクレジットカードが使えないので作ろうか迷いましたが、コストコでの買い物は全てカード決済にしていると明細を見た時にどれくらい使ったかはっきり分かるので便利だと思っています。長期間使用するかどうかは使ってみて決めようと考えています。
ETCカードは、車で出かける事が多く、高速道路もよく利用するので小銭をちょこちょこ出すのが手間なので使っています。利用履歴が残るのが良い点だと思っています。
トヨタのカードでは、車関係のみに使用を限定しています。車の点検や車検、ガソリン代を払う時に使っています。
カードの使い分けは使用目的を限定するようにしています。
以前には他のカードも所持していましたが、使用目的が曖昧だったため、どのカードで何を支払ったのか忘れて引き落としの時にびっくりすることがありこれではダメだと思って曖昧に使っていたカードは全て解約しました。
カードの使用明細はネットで確認をして家計簿をつけています。使用目的をはっきりすることで管理をしています。
カードはよく使うお店をメインに作っています。作ろうか迷っているのはイオンカードです。現在はワオンカード(現金チャージ式)のみを使っています。ワオンポイントは割とよく貯まるのでクレジットに切り替えようか考え中です。基本的にはポイントがよく貯まるカードが良いと思っています。
今はこのように使っていますが、今後はまた更に使いやすい方法やカードを探して自分自身が家計の管理をしていく上で分かりやすいようにしていきたいと考えています。