エポスカードと楽天カード口コミ評判(2枚持ち)

21歳女子です。岡山県で専業主婦をしています。

私がクレジットカードを使い始めたのは20歳の時です。

当時はクレジットカードを使うのに少し抵抗があったのですが今ではエポスカード(VISA)楽天カード(JCB)の2枚を所持しています。

エポスカードは赤色で、楽天カードはピンク色を使っていて、どちらも可愛いです♡

カードを作った理由はそれぞれ違いますが、一時期子供が出来き彼が仕事を変えたりと生活がすごく厳しかった時があり、ずっとカード生活をしていました...

今はその時に使った分をリボ払いや分割払いにしていたので少しずつ返済している状態です^ ^;

特にメインで利用しているカードはないですが、上限額が高いエポスカードは高額な買い物をした際に使用し、楽天カードはETCも家族カードも作っているので ETCを使った時と、彼が仕事中にコンビニに立ち寄った際に家族カードを使用しています。

あとは楽天市場で買い物をする感じですね!楽天市場で支払いを楽天カードにすると通常よりもポイントがついてお得ですし、ガソリンスタンドでも楽天ポイントつくお店とかがあります!

なので個人的にはエポスカードよりも楽天カードの方が好きです^ - ^

しかも支払い方法もエポスカードでは出来ない分割払いが出来てとても助かります。

さらにエポスカード楽天カードも分割払いやリボ払いにすると通常よりもポイントがつく良い仕組みになってます笑。

ちなみにポイントの使い道ですがエポスカードの方はマルイの店舗、ネット通販でしか使えないと思っていてずっと困ってました...

でもよくよく調べるとギフトカードやクオカードに交換できる事を知り、5000ポイントをギフトカードに交換しました。

なので実質5,000円ただでゲット☆すごいですよね!

楽天カードは楽天市場ではもちろん、他の通販サイトで使う事も出来ます。さらに楽天edyカードというのもありポイントをそのカードに移し電子マネーとして使えるので、もはや現金!すごすぎます笑

そして今までに私が1番お得な使い方をしたと感じたのが、セブンイレブンで使っているナナコカードに楽天カードから携帯電話料金、約3万円ほどをチャージしてナナコカードで携帯電話料金を払った事です。

つまり楽天カードにもナナコカードにもポイントがつくのです!

携帯代を払うだけで少しですが お金が返ってくる、もしくはたまっていると考えると嬉しいですよね!