セブンカード、JCBカード口コミ評判

27歳、女性、専業主婦。
持っているクレジットカードは、JCBカード、JCBのETCカード、セブンカード、の三つのカードです。
JCBカードは、スマホ月額、ひかりTVの月額、ガス料金、自動車税、ほかお買い物をしたときは積極的にカードで支払っています。理由としては、カードで払うとポイントが貯まり、商品などに交換出来るかです。商品の内容がとても良く、特に気に入っているのがディズニーチケットと交換出来ることです。ディズニーチケットの値上がりするごとにポイント数も増えてしまうのが残念ですが、知らないうちにそのポイントでディズニーチケットと交換出来るなんて!と高く評価しています。現在、ディズニーチケットの交換に必要なポイントは1200ポイントなので、金額にすると100万以上使わなければなりませんが、JCBは公共料金なども払えたりするので嬉しいです。
また、JCBのETCカードも持っていますので、それもポイント加算に大いに貢献してくれています。なかなかディズニーチケット以外の商品と交換することはありませんが、その他にも、旅行や家電、レストランの利用券にも交換出来るのが魅力的です。そして、お買い物をするときも、JCBカードならどこでも使うことが出来ます。事前にこのカードが使えるか調べる事もないので、私にとっては必需品です。
次に、セブンカードです。
持った理由は、家族でセブンカードに勤めているものがいたからです。最初から、内容が気に入って入ったわけではありません。しかし、セブングループもたくさんあるので、イトーヨーカドーでお買い物をするときや、セブンイレブンでお買い物したときには使っています。セブンカードは、ポイントが貯まるとnanacoに交換出来たり、赤ちゃん本舗の商品券に交換出来たり、家族で分け合うことかが出来るのが魅力です。nanacoで交換すると、セブンイレブンやアパレルショップなどでも使えるので嬉しいです。最近は、nanacoを使えるお店が増えたような気がします。知らなかっただけなのか、広告の範囲を広げたのか不明ですが、いろいろなところで使えるのでいいです。また、セブンカードは、年会費が安いのも魅力の一つです。初年度は無料、その後は500円、家族会員は200円なので、このくらいの金額ならいいかな...!と思えるカードです。何れにしても、お買い物をしただけでポイントが貯まり、そのポイントで満足のいく商品と交換出来るお得感がいいと思っています。