ANAアメリカン・エキスプレスカード、みずほ銀セゾンVISAカード、アミティエカード口コミ評判

28歳 女性 会社員 京都在住

クレジットカード3枚。メインカード、ANAアメリカン・エキスプレスカード(以下AMEXと表記)みずほ銀セゾンVISAカード、三井住友銀行VISAアミティエカードを所持。家族カード、ETCカードは持っていません。現在、メインカードにAMEXを利用し、マイレージを貯めることを中心に利用しています。

最初に取得したのが三井住友VISAカードでした。地方から大学進学の為に上京するにあたって、地方銀行以外でメガバンクが三井住友しかなかったため、口座を開設するときにカードをクレジットカードにしました。学生時はそれなりに使っていましたが、現在は、クレジット利用では利用しておらず、持っているだけという状況です。年会費もないので、それで良いかなと思っています。

その次に取得したのがみずほ銀行セゾンVISAカードです。新卒で入社した会社の給与支払いがみずほ銀行指定だったため、それ以後、メインカードとして日々の日常やネットで物を買う際に利用していました。年会費もなく、得に不満な点もありませんでしたが、3年前に空港でAMEXのカードを勧められ、よりマイレージが貯まり易い且つ旅行時のサービスも多くあった為、取得しました。ベーシックなカードで、審査を通れば誰でも持てるカードです。それ以後、みずほセゾンカードは給与貯蓄、引き落としのみで使っています。

現在、食料品の購入は現金を使用し、それ以外の洗濯洗剤や、トイレットペーパーといった常に使う日常消耗品は楽天等でAMEXを使って購入し、クレジット決済にしています。他にも、光熱費や携帯料金といったものもクレジット決済にしており、日々の生活経費を単に現金などで支払うよりも、マイレージがより貯まっていくので、『支払うだけなのに、マイルが貯まる』というお得感が非常に良い点だと感じています。

また、海外旅行保険や航空チケット、ホテルの手配もAMEXでサービスが受けられ、個人旅行で海外に行く際は低コストで旅行が出来、満足しています。更に、AMEXはいわゆるゴールドカードでなくてもある程度のサービスを受けられ、また、世界各国のカスタマーサービスに連絡すると対応してくれる点も好感触です。みずほ銀行VISAカードを利用していた時よりも何倍もマイルが貯まり続けており、貯まったマイルで国内航空線はほぼ100%マイル利用で搭乗しています。AMEXラウンジも利用できるのもグッドです。

よりマイルを貯めるための工夫として、楽天といったネットで物を買う時、ANAマイレージモールを経由してログインすることでよりマイルが貯まります。経由するだけでマイルが貯まるのでとてもありがたいです。

私の場合、クレジットカードをマイル中心で活用しているので、ちょっとした買い物でもクレジットを利用する。必ず買わなければならないMUSTグッズ(洗剤等)はネットで買う。こうして、日々の生活からマイルを貯めるマイル修行に勤しんでいます。AMEXの年会費は年6,000円かかりますが、1年ごとに1000マイル付与されますし、年会費分以上のサービス、メリットを感じているので気にしていません。(1000マイル貯めるのに10万円かかります。)これからも、マイル修行に励んでいきたいと考えています。