auウォレットカード,ローソンポンタカード口コミ評判

私は27歳で女性、専業主婦をしています。現在は北海道帯広市に在住です。
クレジットカードの所持数は2枚で、auウォレットカード(マスター)とローソンポンタカード(visa)です。メインはauウォレットカードを使用しています。
運転免許は持っていないのでETCカードは持っていなく、家族カードも持っていません。
ローソンポンタカードはJALカードでもあるのでJALマイルがたまる仕組みになっています。海外旅行は行く機会がないので海外旅行保険は入っていません。
auウィレットカードは1000円で10Pたまるので、日常の買い物から携帯代などのお支払いに利用しています。とにかくこのカードで払うことによりポイントがザクザクたまるわけです。ローソンポンタカードは予備カードなので何かあったときに使うようにしています。
買い物はスーパーやネット通販でします。こちらもメインのauウォレットを使っています。ポイントがとてもたまりやすいし、スーパーのポイントカードのポイントもたまるし、一石二鳥です。電子マネーはauウォレットとナナコカードを利用しています。
auウォレットもナナコもセブンイレブンで使えるのと、一部の商店で利用ができるためです。ナナコもauウォレットも100円で1Pたまり、ポイントをうまく使いこなせるからです。過去に北海道で使えるエゾカカードを持っていましたが、利用できるお店が少ないため、今は使わなくなりました。主にサツドラで利用できます。
私はツルハ派で、サツドラはauウォレットが使えないけどツルハは使えるのも魅力の一つです。auウォレットのデメリットはポイントがザクザクたまるのが携帯のアプリで丸わかりなので、ついクレジットカードでチャージしてしまい、使い過ぎてしまう傾向があります。これをうまく使いこなせたなら、ポイントを有意義に使うことができると思います。
たまったポイントは電子マネーのauウォレットにチャージできますし、電話料金の足しにして支払うこともできます。ここを、どう、上手く使うかは、その人次第なので、このカードを作る前に、本当に自分にあっているのかチェックすることを、おすすめします。
auウォレットとauウォレットクレジットカードを2枚作ることをオススメします。
なぜならauショッピングモールで限定ポイントなどがあるためザクザクためることができるからです。通販が好きな方におすすめ!