MIゴールドカード(visa)fjoyカード(VISA)口コミ評判

43歳 女性 専業主婦 福岡県在住(匿名希望)

カードの所持は6枚
所持カード MI(visa)ゴールドカード 楽天カード(VISA)AEON(JCB) AMEX(セゾン)
Tカード(JCB)fjoy(VISA)です。

メインで利用しているのは、MIゴールドカード。ETC付きです。
夫のカードが主で、私のが家族カードになっています。
このカードだけが、年会費が有料で、その他のカードは年会費無料です。

MIカードをメインで利用している理由は、岩田屋、三越で買い物をする機会が多いからです。洋服や化粧品などの購入をします。以前は、年間利用額により値引きがありましたが、最近はポイント制に変わりました。
百貨店での利用は、単価もそこそこに高いので、ポイントも貯まりやすいです。
100円に1ポイント貯まりますので、毎月数千円分貯まっています。
また、年会費がかかる代わりに、特典があります。年に1度、駐車券に交換できるクーポンの冊子が届きます。また、年に2度、岩田屋、三越内でのレストランで利用できる食事券も
届きます。
ラウンジ利用などもでき、サービスをたくさん受けられます。

楽天カードは、楽天のネットショッピングで必ず利用しています。ミスタードーナツを購入する際にもポイントを貯めています。

AEONカードはイオンで特典がある場合のみ使います。基本は、特典がなければ、MIカードです。お客さま感謝デーなど値引きがあるときに役立ちます。

セゾン提携のAMEXカードは、西友で値引き特典がある時と、コストコで利用しています。
コストコで勧められるカードは、会費がかかりますが、これは永年無料です。
コストコでも大量に購入するので、ポイントも貯まりやすいです。

Tカードは、TSUTAYAではもちろん、飲食店などのポイントカードとしても利用しています。
レンタルの会員証も兼ねており、セルフレジでお得にDVDなどが借りられます。
1ポイント単位で利用できるのも魅力的です。本を購入する際にも欠かせません。

fjoyカードは、福岡にある、キャナルシティ、マリノアシティ、木の葉モールのクレジットカードです。ショップにより、サービスを受けたり、駐車券の30分延長の特典があります。
買い物をすると、ポイントカードとしても、クレジット払いにすると、利用金額に対しても2重にポイントが貯まります。

電子マネーを基本は利用していません。
楽天カードを作った特典で500円分チャージされましたが、自販機で飲み物を購入する際に利用して、そのままにしています。