楽天カード、AEONカード、ENEOSカード口コミ評判

私は、28歳の専業主婦です。現在幼い子供を育児中です。
image111.jpeg
私が所持しているクレジットカード3枚です。内訳は、楽天カード、AEONカード、ENEOSカードです。全てVISAカードです。

所持しているカードの中でメインで利用しているカードは、楽天カードです。このクレジットカードに入会した理由は、入会&利用で5000ポイン付与されることに惹かれてです。こちらのカードは、結婚式や新婚旅行、指輪購入の際にクレジット枠を広げてもらい、クレジットカード払いにして賢くポイントを貯めました。

AEONカード)を申し込み時にちょうど自動車買い換えたので、ついでにETCカードを申請しました。ETC利用で値引きもあり、料金所の煩わしさからも解放されて感動です。

家族カードの利用、マイルを貯める予定、海外旅行保険のクレジットカード利用はありません。

では、我が家のクレジットカードの使い分け方を説明します。まずはメインのクレジットカードは楽天カードです。食料品や細々したものは現金払いですが、それ以外(衣服や家電など)の買い物や月々の携帯電話、光熱費の支払いなどで主に使用しているのは楽天カードです。
次にAEONカードですが、これはイオンショッピングモールにて利用します。近所にイオンショッピングモールがあるので私の周りでは所持率の高いカードです。
3枚目は最も使用頻度は低いものの、ガソリン給油、洗車、灯油購入のときのみ利用しているのが、ENEOSカードです。

ポイント付与率が高いのは楽天カード(100円で1ポイント)なのですが、イオンショッピングモールではAEONカードを利用しています。AEONカードは200円で1ポイントです。しかし、毎月10日はポイント2倍ですし、毎月20日、30日はAEONカード提示で5%オフになります。そんなお得な日を見計らってイオンショッピングモールに出向いています。

電子マネーもAEONカードに現金チャージをしてWAONで利用しています。精算の時に『ワオン』と言うので子供が喜びます。

過去には、百貨店発行のアメリカンエキスプレスカードとエムアイカードを所持していました。出産後、百貨店とは縁遠くなってしまったので、現在所持している3枚のカードのみに整理しました。枚数が少ない分、管理しやすく思えます。