エスパルカードびゅうカード口コミ評判

30歳、女性、専業主婦で5人家族、現在は千葉県在住です。

クレジットカードについて、私が所持しているのは現在、楽天カード(VISA)一枚です。過去には、エスパルカードびゅうカード(マスターカード)を持っていましたが、楽天カード一枚に今はまとめて使用しています。

エスパルのびゅうカードは、ポイントも貯まりますがポイントの使い道が限られていて不便でした。エスパルで500円の金券に変えるか、冊子から選ぶ交換方法でした。エスパルは東北にしかなく、転勤で関東に来たのでほぼ行く事もなく、冊子にも欲しいものがなく。ポイントがもったいなく感じていました。

今使っている楽天カードは、楽天で使えるポイントが貯まります。たまにミスタードーナツでも使っています。他にも使える場所もあるみたいですが、主に楽天で趣味の好きなアーティストのCDやDVDや衣料品やイベントでの(誕生日や母の日など)プレゼントで使っています。

ETCカードは車を使用しないので付けていません。家族カードは、楽天カードを作るときに作成し、主人が使っています。コンビニや居酒屋、たまにタクシーで使用しています。現金は最低限しかもたせていません。

携帯で明細が届くので管理がしやすくとても便利だと思います。
普段の使い方としては、スーパーなどの買い物の生活費、日用品や娯楽費など、ほぼカードを使用しています。アプリで明細が届くので、家計簿はつけていませんがアプリで管理できています。

毎月だいたい生活費含んでいるので10〜15万円近く使うので楽天ポイントも1000〜1500円程貯まります。楽天でイベントをしてると更にたまるので、楽天でお買い物する方ならお得かと思います。

5人家族+犬なので生活費もそれなりに使用します。日用品もオムツやミルクを使う乳幼児がいるので毎月5000円近く使います。

海外での使用、マイルを貯めたり、海外旅行保険をかけたりは海外に行く予定がないので現在は使用していません。

楽天カードを作ると、入会&利用で5000円近くのポイントがもらえるので迷ってる方はお得かと思います。
過去に主人が財布を落として家族カードを紛失した事があります。カスタマーセンターに連絡すると初めての事でしたが、すぐ対応して頂けました。