ネットマイルカードプラス、Pontaカード(VISA)口コミ評判

31歳 女性 主婦 石川県在住

現在私が所持しているカードは3枚です。内訳は、楽天カード(JCB)、Pontaカード(VISA)、ネットマイルカードプラス(JCB)です。
この中で最初に作ったのがネットマイルカードでした。

年会費は無料、使うことでマイルが貯まり、貯めたマイルはネットマイルサイトで貯めた他のマイルと一緒に換金できたりするところが魅力だったのですが、このカードの問題点は、支払い方法が必ずリボ払いになってしまうこと。

もちろんそれを承知の上で作ったカードではありますが、このカードだけに頼るのは危険かなと思い、最近は使う頻度がかなり少なくなっています。
次に古くから持っているのがPontaカードです。

年会費無料で、使うと共通ポイント「Ponta」が貯まります。

以前はLAWSON PASSという名前だったこのPontaカード、その名の通りLAWSONのカードでした。

カード自体はどこのお店でも使えるので、日々の買い物やネット通販なとで使い、貯めたPontaは、私は主にLAWSONの店舗で買い物をするときに使うことが多いです。

以前の職場の近くにLAWSONがあり、よく利用していたと言うのもこのカードを作った理由の一つで、実際「Pontaが貯まってたから、今日のお昼ごはん代浮いた♪ラッキー!」と言うことも何度もありました。

残念ながらその職場は辞めてしまい、自宅の最寄りコンビニはLAWSONじゃないので、こちらも使う頻度は減りぎみです。LAWSONに行ったときは、来店ポイントもあるので使いますけどね。

そこで今大活躍しているのが、楽天カードです。こちらも年会費無料、使うと楽天ポイントが貯まります。貯まったポイントは楽天市場でお買い物するときに使えます。

LAWSONの近い職場を辞めた理由、実は「子供が出来て通えなくなったから」でした。小さい子がいて、買い物にも思うように行けなくなった私にとって、スマホだけでも買い物ができる楽天市場は大きな味方!!

ついついいろいろ買ってしまいますが、楽天はポイント○倍キャンペーンや、アプリからの利用でポイント還元率がアップしたりもあるので、結構ポイントにも反映されています。

最近では何か欲しいものがあるときは、実店舗へ行くでも、他の通販を見るでもなく、まず楽天で検索している自分がいます。楽天で買わなくても、楽天カードを使えばポイントにはなるのですが、楽天はポイント○倍キャンペーンなんかを頻繁にやっていることもあり...やっぱり同じものを買うなら、値段やポイント還元率の違いは気にしてしまいますね。主婦ですもの(笑)

考えると、やっぱり年会費無料でポイントが貯まるカードだと、使いやすいと言うか、うまく使えば結構お得になると思います。私は携帯電話の利用料もカード引き落としにしていますが、そういうのでも毎月それなりにポイントがつくので、いざ楽天でお買い物というとき、思いがけずポイントが多く使えた!と言うことも。

これからも、上手にカードを使っていけたらなと思っています。