楽天カード、イオンセレクトカード、まいどプラスカード口コミ評判

35歳 女性 会社員 兼業主婦です。

クレジットカードは、楽天カード、イオンセレクトカード、出光まいどプラスカード3枚所有しています。

楽天カードは、楽天市場でのネットショッピングに利用しています。買い物金額100円に楽天ポイントがたまるのですが、カード利用でポイント3倍などの特典もあり、ポイントが貯まりやすく、ポイントのみ利用しての買い物もできるので、優れものです。楽天市場以外のカード利用請求時は、通常通り100円で1ポイント還元なので、1%の還元率は魅力があります。年会費も無料ですし、1枚あると便利なカードです。カード申込発行時に【入会&利用で5000ポイント】の特典があり申込をしました。スマホアプリで利用金額も確認できるので家計簿感覚でアプリも利用しています。

イオンセレクトカードは、WAON一体型で、クレジット機能と電子マネーの機能がついたカードで、クレジットカード、電子マネーの利用以外にもイオンのお客さま感謝デーで提示のみで、5%割引の特典が魅力です。

クレジットカードのポイント還元率は200円で1ポイントなので、還元率は高くはありませんが、クレジット利用して貯まったときめきポイントは、1000ポイントからWAON1000ポイントへ移行も出来るため、クレジットカード利用以外でのメリットもあります。

年に1回誕生日月に70円程度の年会費のような保険料という請求がありますが、普段から利用していれば、元は充分に取れます。

出光まいどプラスカードは、ガソリンを出光で給油時に利用しています。

ガソリン給油では、ポイント還元率はありませんが、給油時にカード利用して2円引き、さらに請求時、月間100リットルまで2円引きとお得です。

私は給油量が月間100リットルを超えるので、このカードで携帯電話などの引き落としも利用しています。給油以外での利用には、1000円で1ポイント還元で、ポイントがつきます。

年会費は、無料。さらに、年間540円の有料割引サービスを利用すると、月間の請求額に応じてさらにガソリンの請求時に3円以上の値引きがあり、月に総額48000円程の請求があり、ガソリンは、店頭値引きと合わせると7円引きになるので有料割引サービスも給油量が多い方はお得です。

ポイントも商品の交換をはじめ、docomoポイント、楽天ポイントなどに1000ポイントから移行でき、交換できる内容が充実していて、お得な特典もあり、メリットもたくさんあると思います。