セゾンカードインターナショナル、出光のまいどカードプラス口コミ評判

38歳 女性 会社員 山口県在住

現在、クレジットカードは5枚所持しています。メインで使っているセゾンカードインターナショナル(VISA)は西友に買い物に行った時にキャッチに捕まったのがきっかけで作りましたが、年会費無料のカードが当時はあまり無く、使わなくてもお金が掛からないならいいかくらいの軽い気持ちで作ったのが、今や15年以上利用しているカードになりました。

地方在住なのでネット通販が欠かせないため楽天、Amazonには大変お世話になっています(笑)セゾンの永久不滅.comサイトを経由すればポイントが倍になったりするのでAmazonを利用する時は要チェックです。決済の時にはセゾンカードを楽天とAmazonには登録してあるので、毎回カード番号を入力する必要が無くなってより便利になりました。
メインのカードなので電気料金、携帯電話利用料、NHK受信料もこのカードで支払います。その名の通り永久不滅ポイントが有効期限無しで毎月貯まります。頑張ってバッグとかゲットしたいところですがなかなか貯まらないので、200ポイントから交換できるセブンイレブンのnanakoポイントに交換してコンビニではタダで買い物しています。たまに交換レートがお得になるのでその時が狙い目です(笑)
レジでの支払いは現金チャージ型電子マネーを使うことが多くなったので、西友で服を買う時など1万円を超えるような場合にしか使わなくなりましたが、サインレスで済む場合がほとんどなので昔よりは気軽に使えるようになったと思います。

2枚目は同じく西友で捕まって作ったウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードですが、インターナショナルカードとメリットの差がはっきりしないのと、ポイントが分散するので使っていません。更新する前に解約しようと思っています。

3枚目は出光まいどプラスカード(MasterCard)です。給油と洗車のみにしか使っていませんが、ガソリンは会員割引(例:L2円)とカード割引(L2円)で2度、割引が受けられます。以前はクレジットカードを増やしたくなくてキャッシュプリカを使っていましたが、クレジットカードの方が断然お得です。

4枚目はソフトバンクカード(VISA)です。機種変更をした時にイケメンのお兄さんに1万円分の電子マネーが付いてくるキャンペーンを勧められて作ってしまいました。Tポイントカードなのでポイントカードとしても使えます。Tポイントを電子マネーに交換できるし銀行チャージすることもできますが、そもそもTポイントが貯まる場所で買い物をしないのであまり使っていません。電子マネー1万円分は次の機種変更にでも使おうかと思っています。

5枚目はVISAが発行するVプリカです。このカードは実際にカードが手元に届くことがなく、Web上だけに存在するプリペイド型カードです。アプリゲームを実質無課金で遊ぶためにポイントインカムというポイントサイトでせっせとポイントを貯めて、5000ポイント→500円から購入できるVプリカに交換します。これをGoogleWalletにクレジットカードとして登録してGooglePlayの支払いに使っています。システムが変更されてから、残った金額を次のカードに加算することができるようになったので無駄なく使えるようになりました。