HOPVISAカード、STIO(エスティオ)VISAカード、楽天カード口コミ評判

29歳 女性 会社員 滋賀県在住

クレジットカード所有枚数は3枚。所持カードは、楽天カード(VISA)、HOPVISAカード、滋賀銀行のクレジットカードSTIO(エスティオ)VISAカードです。

現在メインで使用しているのは楽天カードです。ETCカード、家族カードの所持はありません。マイルはためていません。

海外旅行保険は使っておりません。

使い分けとしては、8割の買い物を楽天カード、残り2割はHOPVISAカードを使用しています。買い物する場所は様々ですが、クレジットカードを使用できる店舗では必ずカード払いにしています。クレジットカードの中で、楽天カードは比較的ポイントが貯まりやすいと思います。

貯まったポイントも1ポイント1円で使えるので、必要な物を買ってポイントが貯まるなら、現金で支払うよりもお得です!しかも、楽天のネットショップを利用すればポイントが倍もらえたりするので、とにかくポイントはよく貯まります。普通にお店で買い物するよりもお得だったりするので、最近はよくネットショップを利用し、クリックで買い物しています(笑)

年会費も無料ですし、持っていて損はありません!楽天カードにはEdy機能も付けましたが、まだ一度もチャージした事はありません。

他のカードでもポイントが貯まるのですが、率が低いので貯まりにくいです。しかも、ポイントがそのまま買い物に使えるわけではありません。貯まったポイントと商品交換という還元の仕方なので、欲しいものがなければお得感がないです。

HOPカードは、平和堂というお店のポイントカードで、それにクレジット機能のついたものがHOPVISAカードです。私はこちらのカードにIDでの支払い機能も付けています。

このカードの使用は平和堂での買い物に限り、支払いはほぼIDです。平和堂のポイントカードは、買い物額に対して1%のポイントが貯まり、1000点貯まると現金に交換してくれます。

食品の買い物はいつも平和堂を利用しており、カード会員割引があるのでカードを保有しています。食品レジはとにかく混んでいるので、支払をスムーズにするためにIDで支払をします。ただ、HOPVISAカード以外のクレジットカードで支払をするとHOPカードのポイントがつかないので、平和堂での買い物はこのカードです。また、HOPVISAカードで支払をすると値引きしてくれるガソリンスタンドがあるので、給油の時にもこのカードを使うようにしています

銀行のクレジットカードのエスティオは、大学生の頃はじめて作ったカードです。銀行のクレジットカードであれば安心だろうというよくわからない理由で作りました(笑)この頃はまだ現金で買い物する事が多かったので、頻繁に口座から現金を引き出していました。このカードはキャッシュカードと一体型になっており、普通に時間外にATMで引き出せば手数料がかかるところ、クレジット付きのこのキャッシュカードならば時間外手数料無料でした。今もこのカードを所持していますが、キャッシュカードとしてしか使っていません。ポイントも貯まるのですが、楽天カードに比べると率が悪いので使わなくなってしまいました。

同じように買い物をしてお金を払うならば、カードで払ってポイントを貯められた方がお得ですよね。同じカードでもポイントの貯まり方も違いますが、カード毎に受けられる得点も違ってくるので、そこをうまく使い分けるようにしています。現金で支払うより楽ちんですしポイントもうまく活用すればお得なので、支払はもっぱらカードです!