楽天カード、イオンカード口コミ評判

33歳 女性 専業主婦 千葉県在住です。

クレジットカード所持枚数は2枚で楽天カード(masterCard) AEONカード(masterCard)です。

メインで利用しているカードは、AEONカードでETCカードは、どっちにも付いています。

家族カード作ってません。

買い物は、クレジットが残ってる間は、極力金銭を使わないようにするためにクレジットカードを扱ってるスーパーで買い物します。

ポイントは貯まりにくいかと思います。AEONで買い物をする分には貯まりやすいとは思いますが、あまり変動はないですね。

電子マネーは、WAONに2、3万ほどチャージしたことが数回ありますが、チャージしたのがすぐなくなる感覚があって最初だけチャージしたぐらいです。

使い分けしてた時は、現金を手元に残そうと食費と光熱費とで分けてました。

ポイントは、楽天カードで払っている光熱費のポイントなどは、結構貯まるのが早いです。AEONカードは、貯まりにくいかとおもいます。

楽天カードを作った頃はちゃんと、使った分だけ払っていたのですがリボ払いにしたのですがそれでも8万〜10万前後の請求でして、その中には以前にカードで支払った分とETC、光熱費混ざった金額ですが中々減らないために利用可能額が無いために、今は支払いのみのカードになってる為、使用してないです。

払っても払ってもリボ払いだと残金減らなくて、どっちのカードも調子に乗って使った分のも合わせると結構な金額です。クレジットカードのポイントが貯まるっていう、良さは良いのですがカードを作ったのが間違えでして。。。
元々、旦那の現場仕事に行くために作ったETCカード目的のカードでした。

しかし、クレジットカードを作らないとETCカードを作れなくそこが私達に取ってドツボでした。

手元に現金を残すために、食費をカードで払ってたのですが今度はクレジットだとポイントも入るという美味しい話に光熱費もカードになりました。

ファミレスでの支払いもカードになったりで、最初は使った分だけ一括でクレジット代を払ってたのですが、リボ払い機能使い分割にして今は、支払ってますが結局残金は中々減らないし......

楽天カードの支払いが終わったら、もうETCカード以外使わないと思ってたのにAEONに行ったらカード作りませんか?って声かけされて最初は断ってたのですが、AEONのモールカードだけ、作りたかったのにAEONの人にしつこく勧誘されて結局2枚目も作ってしまって今は火の車です。

子供2人も居るので、支払いでアップアップです。
支払いが大変なので、ブラックにしてこのまま支払わずにって思ったりもしますが信用なくすのも嫌なんで仕方なく払ってます。
クレジットカード作らないとETCカードが作れないとかは辞めて欲しいです。
これこそチャージ的なものにしてもらえると今後作る人のためにも良いと思いました。