エディオンカード、ライフカード口コミ評判

40歳 大阪府在住 パート

●クレジットカード情報
・所持枚数  3枚
・所持カード ライフカード(VISA)、エディオンカード(JCB) セゾンカードインターナショナル マスターカード

メインで利用しているカードは 断然ライフカードです!

年会費無料カードの中でもポイント還元率が高いです。

お住まいの地域によっては水道代ガス代もカードで払えます。

国民年金や電話料金、ネット代金や電気代もカード払いができます。

まとまった買い物は誕生月のポイント3倍の時に買います。

たまったポイントでVプリカに交換するのが一番得です。

ライフウェブモールというライフカードのショッピングモールを経由するとアマゾンがや楽天がポイント2倍になります。

海外旅行保険は年会費無料のライフカードにはついていません。

年会費有料のライフカードエポスカードなど他社の無料カードには付帯しているカードもあります。

エディオンカード年会費980円家電の長期修理保証を受けることができるので持っています。

他社カードで支払っても年会費を払っているので長期保証はつきます。

ただし他社カードで支払うとエディオンカードのポイントはつきません

この長期保証はは大変役に立ち、洗濯機修理は何度も来てもらいましたし、プリンターも直してもらえました。

無料の安心保証は10年長期保証はありますが 21種類の家電以外は対象外です。プリンターはカバーしていないので980円払ってでも品目が多い方を取りました。良かったと思います。

ETCカードは使っていないです

車は持たず急病など緊急時はタクシーを使います。

家族のライフスタイルによると思うのでこれはうちが一番いいとも言えません。

最近はあまり行きませんが海外旅行保険はセゾンカードの各社との提携カードがあります。

年会費無料で海外旅行保険付帯です。

年会費無料のセゾンカードインターナショナルを持っていますが海外旅行保険はついておらず別に旅行会社から買っていました。

年会費無料でもセゾンカードで海外旅行付帯しているクレジットカードはあるのでもったいないことをしたと思います。

過去にはセゾンカードインターナショナルがメインでした。

ポイントの期限が無期限になり、ためたポイントを図書券にかえたりしていました。

やがてウェブ限定サービスで支払いキャッシュバックが出て活用していました。

ポイント還元のレートがライフカードが一番高いことを知って切りかえました。

使わなくなった理由は一社に集めたほうがポイントがたまりやすい、ステージが上がるとたまりやすくなる、ライフカードでも繰り越し応募が繰り返しでき事実上期限がないことです。

ライフカードは12月ごろにポイント失効するため商品交換は12月に行っています。

永久不滅ポイントのアンケートでのリサーチポイントを永久不滅ポイントに交換というのもありますがあまりにたまらないため、あまり使っていないです。メインカードを紛失したときなどに予備として持っています。