楽天VISAカード口コミ評判

24歳 女性 専業主婦 北海道在住
image.png
現在クレジットカードは2枚所有しています。

北海道の地方銀行 北海道銀行クレジットカードとキャッシュカード一体型のものと、楽天VISAカードです。

まず、北海道銀行の一体型クレジットカードは基本的に公共料金の支払いにしか使用しません。

北海道銀行のカードのメリットは一定条件を満たすと時間外手数料がかからなくなり、その条件の中に公共料金の支払いとあり、使用しています。1枚のカードでキャッシュカードとクレジットカードの役割を果たすので、持ち運びには便利なカードです。

そして、メインに使っている楽天カードはETCカードを付帯しています。楽天の場合だと、ETCカードは年会費500円ほどかかりますが、カード使用状況に応じて免除となります。さらに、高速道路の料金もポイント対象となります。ネットでのお買い物は8割楽天市場を利用して、さらにポイントが貯まる期間にまとめてお買い物すると、最大10倍近くのポイントが還元されます。普段のお買い物は現金払いをメインとして、金額が大きいもの(大型家具や電化製品等)はカードでの支払いにします。基本的にカードは分割払いをせず、一括のみで使ったものはすぐに支払いが来るようにしています。
貯まったポイントは楽天市場での買い物はもちろんのこと、サンクスでの買い物にも使用でき、カタログから決められた商品を選ぶより幅広く使用用途があります。また少ないポイントから使用することができるので、ポイントを無駄にすることなく使えるのも嬉しいです。
こちらの楽天カードはネットショッピングの支払い、主人と私のケータイ料金、大型出費の支払いと幅広く利用しています。利用明細もネットやメールで知らせてくれるので不正利用があった際はすぐに気づくことができ、安心してカードを利用することができます。各種キャンペーンにも、スマホからエントリーすることができるので、自分にあったキャンペーンを見つけ、さらにポイントをもらうことができます。

過去に別の地方銀行のクレジットカードも利用していましたが、そちらは宅配のコープの支払いのために作り、現在は宅配をしていないためクレジットカードとしては使用していません。ただ、こちらもこのカードをもっていて、年1回の利用でATMの時間外手数料が免除となるので処分はしていません。

電子マネーやマイル、家族カードはあまり使う機会がないことから、現在は利用していませんが、将来家族カードは子供に持たせる可能性はあります。