イオンカード(WAON一体型)、楽天カード、dカード口コミ評判

39歳 女性 パート 愛知県在住

私は、3枚のカードを所持しています。
最初はカードに抵抗がありましたが、今は便利だと思っています。
1枚目はイオンカードのWAONと一体型のVISAカードを使っています。

イオンカードをメインに使っており、光熱費、保険、新聞代などこのカードで支払いをしています。
近くにイオンがあり、よく利用するのでクレジットカードや買い物でポイントがつくのはお得だと思い作りました。


イオンに行ったときは、イオンカードで支払いをすることの方が多いです。
カードで支払いをすると5%OFFやポイントが倍でつく日があるので私は良く利用しています。

2枚目は楽天カードのVISAです。
ネットショッピングを利用するときにはこのカードにしています。


ポイントが貯まりやすく、楽天で買い物をする時には貯まったポイントで商品が買えたりするのでお得だと思い作りました。
楽天はスパーセールの時などに買い物をしてポイントを多く獲得したりできます。
ポイントが一番貯まりやすいのかなと思うのですが、期間限定ポイントというのがあり、このポイントを使わないと期限が切れてしまい、ポイントが失効してしまうので注意が必要です。

3枚目はDoCoMoのdカード(VISA)です。
このカードは携帯代を支払う時に利用しています。


これもポイントが付きポイントを携帯代を支払う時に利用できるので良いと思います。
長い間DoCoMoを利用しており、これからも変更することは無いと思うので作っておいても良いかと思い作ってみたのですが、実際は携帯にしか利用していないのでどうなのかと思うところもあります。
ETCカードも利用しており、これはイオンのカードで作りました。

帰省の時などに良く高速を利用するのでイオンのカードで作りポイントも貯まりやすいです。
家族カードで主人のイオンカードも作ったのですが、全く利用してません。
何かの時にと思い作ってみたのですが、まだ一度も利用した事はありません。
前はアピタが近くにあり良く利用していたので、UCSカード(VIZA)も持っていたのですが、引っ越しをしてアピタが遠くなり全く利用しなくなったのでカードも利用していません。

何枚も持っていると私には使い分けが難しいので、3枚ほどがちょうど良いです。
少ない枚数の方が、ポイントも貯まりやすくて良いのではないかと思います。
せっかく持っているのだから使わないとと思い、使い過ぎてしまわないように注意したいと思います。