SonyBankWALLETカード、ベルメゾンカード口コミ評判


>>Sony Bank WALLETの申し込みはコチラ

35歳 女性 フルタイムの仕事&主婦 長野県在住です。
所持枚数 5枚
楽天カード(VISA)、楽天銀行JCBカード、ベルメゾンカード(VISA)、WAONカード(電子マネー)、Sony Bank WALLETカード(VISA)
image190432.JPG
楽天カード(VISA)は楽天でネットショッピングする時、街で買い物するとき、公共料金の支払いなど(ポイントが貯まるので)、楽天銀行カード(JCB)は資産運用のためのカード(今は純金投資をやってます)、ベルメゾンカード(VISA)は、インテリアが好きでちゃちくないいい物を売ってるベルメゾンで買い物することが多いのでポイントも結構貯まります。

後は、楽天以外のネットショッピングをする時も使います。

Sony Bank WALLET(VISA)は、コンビニATMの引き出しに時間帯、土日など関係なく手数料が付かないし、おまかせ入金サービスといって、毎月決まった額を決まった日に手数料0円で振り込んでくれるので、毎月の生活費を決まった額、給料が振り込まれる口座からSony銀行に振り込んでもらうよう設定してます。

そうすることによって、給料が振り込まれる口座は手つかずのまま貯金額だけが残り貯金を貯めやすいです。

単発で他の振り込みがあった時も振り込み手数料がただなのでお得です。

おまかせ入金で振り込まれた生活費は電子マネーとしても使え、わざわざ引き出さなくてもOKです。

そしてポイントも使えば使う程すごい貯まるので、生活費はもっぱらSonyBankWALLETカードで払います。

WAONカードは、電子マネーとして、インターネット回線の支払いと、イオン系列のスーパーで食材を買うときに使います。

こちらも毎週スーパーで買っていれば、そうとうなポイントが貯まります。

過去に使っていたけど今は解約したカードは、八十二DCカードです。

クレジットカードとして使っていましたが、メリットが少なすぎてやめました。

ポイントも貯まりますが、なにか商品と交換とかしかできなくて、現金としてキャッシュバックしてくれないと無理してある商品から選ぶしかなくてあんまりよくなかったので解約してしまいました。