イオンカード、アプラスTカード、楽天カード口コミ評判

茨城県在住 44歳 女性

私は4枚のクレジットカードを使っています。

イオンカード(VISA付帯)

メインカードとして使っています。

生活圏内にイオンモールが3店舗ありますので使用頻度が高く、ポイントを貯めやすいです。

毎月5のつく日はポイントが2倍になり、提携店舗での使用でも2倍になります。

また、毎月20日と30日はカード提示で5%引きになります。

貯めたポイントはカタログで商品や商品券に交換できます。

毎月届く明細書と一緒にお買い物優待券や割安な旅行のご案内やプレゼント応募についてのお知らせが同封されています。

お誕生日の月にはお買い物割引券が届き、他の割引券よりも割引率が高いので、高額な物は誕生日の月に買うようにしています。

VISA付帯にした理由は、海外で1番使用できる店舗が多かったからです。

定期的な使用と支払い遅延がなければイオンgoldカードになり、海外旅行保険が自動的についたり、イオンショッピングモールに無料で使える休憩スペースが使えるなどの特典があります。

②アプラスTカード(JCB付帯)
TUTAYAでCDなどを借りる時に作りました。今はレンタルすることがなく、解約しようと考えましたが、Tポイントを貯めたり使えたりする店舗が増えましたので、そのまま使っています。

ガソリンスタンドやドラッグストアなどでポイントが貯まり、割引として使っています。JCB付帯にした理由は、ディズニーリゾートではJCBカードしか使えない為、一枚は持ちたいと思ったからです。

イオンETCカード
イオンカードを持っていれば、申し込みから発行まで数日しかかかりません。私の場合は3日で届きましたイオンカードとポイントが合算でき、明細書も一枚にまとめられますので、管理しやすいです。

楽天カード(JCB付帯)
楽天市場でネットショッピングをすることがよくありますので、楽天カードを作りました。楽天カードで決済をするとポイントが多くつく店舗が多いです。

また、期間限定でポイントが増えますので、その期間に買い物をしてポイントを貯めています。

使わなくなったカードは、ゆうちょカード(セゾンカード付帯)と東急カード(VISA付帯)です。セゾンカードは西友で、東急カードは東急ストアで使っていましたが、あまりポイント率がよくなかったのと、引越しにより、近くに直営店舗がなかった為、解約しました。