ライフVISAカード(ETC付)とイオンSuicaカード口コミ評判

私、福岡県福岡市在住の43歳女性、専業主婦をしています。

子供は3人おり、夫の収入だけでは厳しい経済状況であり、少しでも生活が楽になればと日々、模索中であります。

私が働くのは理由あってもう少し先になりますから、日頃使用しているクレジットカードの使い方は大変重要です。

最近は数社新規加入しており、少しでもお得を逃したくなかったからです。

現在、クレジットカードの所持数は6枚です。

日常的に使用しているメインカードはライフVISAカード(ETC付)イオンSuicaカードです。

ライフカードは生活必需品の購入、ガソリンスタンド、旅行、携帯、公共料金等、ほぼ全ての支払いをしています。

還元率が業界ナンバー1と吟われていることもあり、ポイントを貯めて商品券に交換したことが数回あります。

イオンカードはイオンやイオン系列のスーパー(マックスバリュー等)を利用する時に使用します。

イオンでイオンカードによる支払いをするとポイントが2倍付きますから使わなくては損です。

この近辺はイオン系スーパーが多いですから、必然的に使用回数が増えます。

あっという間にポイントが貯まり、こちらも商品券に交換します。

最近、新規加入したのは楽天カード(家族カード加入)と青山マスターカード(SUGOCA付)です。

楽天カードは入会すると数日後に2000円のポイントが付き、更に期間中に楽天にて買物すれば、ボーナスポイントが付きます。

キャンペーンも多数あり、エントリーすればお得にポイントが入る為、楽天を利用する頻度が高い私には絶対的カードです。

家族カードを加入したのは加入するだけでポイントが付いたからです。青山カードは夫のスーツを購入した際、入会しました。

年会費はかかるものの、それを上回るお得が満載でしたから良しとしました。

毎年、3000円の割引券や優待券が送付されて、買物時には各種割引クーポンやモバイルクーポンも併用可能です。

洋服の青山での高い買物をする時には本当に助かるカードです。

その他、エポスゴールドカードは丸井通販で洋服やバッグを購入する時に使用しています。

使用頻度が少ない為か、お得感とポイント状況が把握出来ていませんが、買物時、1ポイントに付き、1円にて利用出来るので使用しています。

現在、6枚のクレジットカードを回転させて使用中ですが、この先もお得なカードに出会えば、数は増えるかもしれません。

盗難や紛失が恐ろしいですが、何よりも自分自身をコントロールして、この先もカードとうまく付き合っていきたいものです。