ETC車載器って何?

ETCときいたら、ピンとくる人は多いですよね!
しかし、ETC車載器ときいたら"何それ??"思いませんか??

このETC車載器とは一体何なのだろう?と私も思いました。
そこで、早速偉大なネット検索で検索してみることにしました。

すると、ETC車載器とはETCカードというクレジットカード付帯のものを挿入する器械だということが分かりました。


つまりETCカードを入れ替えれば、違う人が車に乗っても請求先を変えられるということだそうです。

携帯電話のICカードのようなもの......といえば分かりやすいですね。
カードを入れ替えれば、いろいろな人が乗ったとしても柔軟に対応が出来るというわけですね!!

いやぁ、さすがです。
よく考えてあるなぁ......と思いました。

ETCカードとETC車載器の二つがあって、ETCが使えるなんて初めて知ったので驚きました。
もし、ETCカードを差し込み忘れでもしたら大変ですね(汗)

ETCカードを持っていない人は<a href="http://hidepan.pya.jp/">年会費無料のもの</a>もあるので作っておきましょうね。

そこにだけ気をつけておけば問題なさそうです。
将来に自動車の免許を取った後に、ETCを取り付けたいと考えているので、今回にこのことをしることができたのはラッキーでした♪♪

やっぱり、本番で分からないことばっかりよりは、事前に予習しておいた方がいいですよね!!