ETC車載器について

高速道路で嬉しい割引サービスを使うためにETCを取り付けようと考えています。
一言でETCといっても、様々な種類があるようで、悩んでいます。
2ピースタイプと3ピースタイプとビルトインタイプの三種類です。

2ピースタイプは、ETC情報を処理する場所とETCカード挿入口などの本体とアンテナを1筐体のなかに収めたタイプだそうです。
3ピースタイプは、本体とアンテナを分離したタイプで、ダッシュボードの上に小型のアンテナだけを取り付けるのだそうです。
ビルトインタイプは、クルマのインテリアとデザインを一体化したタイプで自動車メーカーから発売さるそうです。

ビルトインタイプは、もう出来ないとして、2ピースタイプと3ピースタイプで悩んでいます。
まだ、取り付けるまでに時間があるので時間いっぱい、人から意見などを聞いてみようと思っています。

お金のかかることなので失敗のないようにしたいです。
私は衝動買いをしてしまうタイプで、今までにも何回も失敗してきました......。
なので、今回は慎重にしようと思っています。

それにETCを取り付けた場合、一生のものなので失敗したら後悔してしまうと思います。
お金がたくさんあるわけでもないので、取り外してつけなおしなんてことは出来ません!!
今日もネットなどでなるべく、比較してみようと思います!